2011年07月21日

大阪〜石巻へ夢と支援を。支援専用車両の寄贈・幼児向け絵本のプレゼント

7月24日(日)TBC(東北放送)夏祭りステージ上にて、『東北の子どもたちに笑顔を!』プロジェクトの内容に基づき、大阪青年会議所池田理事長から石巻専修大学坂田学長へ本プロジェクトを推進するための専用車両の寄贈の式典を行います。同時に、大阪青年会議所主催で行われました「わんぱく相撲」大阪市大会にて、参加した大阪の子どもたちより頂いた絵本を石巻の子どもたちにプレゼント・引き渡しを行います。
 石巻専修大学では、このセレモニーを契機として、これから支援車両をフル稼働させ、大阪から大量に輸送された支援物資(マスク400万枚、洗剤等衛生用品、絵本1,000冊ほか)を石巻市内、宮城県内の子どもたちに届けていく予定になっております。

もし、お時間のございます方は是非ともお越しくださいませ。
TBC(東北放送)夏祭りは無料参加型のお祭りとなっておりますので是非下記の時間にお越し頂けますと式典をご覧頂くことが出来ます。
TBC夏祭り http://tbcfes.jp/ 

 7月24日(日) 11:10〜11:20  TBC(東北放送)夏祭りステージ上で授与式

当日は、皆様のお越しをお待ちいたしております。

★大阪青年会議所からのお知らせです
  義捐金の募集についてのお願い


posted by 東北の子どもたちに笑顔を! at 22:12| 石巻専修大学(石巻市)