2011年10月31日

湊小学校にテントが寄贈されました

先日、「東北の子どもたちに笑顔を!」プロジェクトイラスト入りテントが
スマイルワゴンに載って石巻市立湊小学校に納品されました。

現在、湊小学校は住吉中学校を間借りして授業を行っております。

湊小学校の先生よりコメントを頂きました。
「学校にあった5台のテントがダメになり、大変ありがたいです。大切に使わせていただきます。」

111031_photo1.jpg

情報が入り次第、随時お伝えさせて頂きます。

★大阪青年会議所からのお知らせです
  義捐金の募集についてのお願い




posted by 東北の子どもたちに笑顔を! at 14:13| 大阪青年会議所

2011年10月22日

渡波保育所にテントが寄贈されました

先日、石巻に到着した「東北の子どもたちに笑顔を!」プロジェクト
イラスト入りテントがスマイルワゴンに載って
鹿妻保育所に間借りしている渡波保育所に納品されました。

当日は、時間の都合上テントを立てることは出来ませんでしたが、
月末に行われます渡波保育所の運動会では大活躍をするとの事です!
子どもたちの笑顔と共にテントが活躍している姿が見れるのを楽しみにしております。

111019-1_photo1.jpg
先生、ありがとうございます!



★大阪青年会議所からのお知らせです
  義捐金の募集についてのお願い

記述訂正(11/5)
 鹿妻保育園と記載させて頂いておりましたが
 正しくは「鹿妻保育所に間借りしている渡波保育所」になります。
posted by 東北の子どもたちに笑顔を! at 09:00| 大阪青年会議所

2011年10月21日

石巻の被災した保育園・小学校にテントを送ります

大阪青年会議所では、10/19に石巻市の保管庫に「東北の子どもたちに笑顔を!」プロジェクトのイラスト入りテントを送りました。
当日は、多くの方にお手伝いを頂き納品を完了する事が出来ました。

このテントは、後日、共に活動をしている石巻専修大学、石巻専修大学同窓会の方々の御協力によって、先日寄贈させて頂きました「スマイルワゴン」に載せて、石巻地域で被災した保育所・小学校に寄贈される予定になっております。

その様子につきましては随時ご報告をさせて頂きます。

111019_photo2.jpg

111019_photo1.jpg



★大阪青年会議所からのお知らせです
  義捐金の募集についてのお願い

posted by 東北の子どもたちに笑顔を! at 12:27| 大阪青年会議所