2011年08月27日

「青少年のための科学の祭典 石巻大会」の様子が届きました。

8/20-21に石巻市で行われました「青少年のための科学の祭典 石巻大会」に石巻専修大学も参加しており、そのブースの一部の様子が届きましたので御報告させて頂きます。

本プロジェクトは、石巻専修大学にて行われています、
『石巻地域の児童・生徒と体験学習「復興うちわ作り」』
というプロジェクトを現地の子どもたちに元気を与えるという趣旨で、石巻専修大学が中心となって行っております。このプロジェクトは、皆様からお預かりしました義援金の一部を現地の子どもたちの笑顔が生まれるきっかけとして使用させて頂いております。

110820_photo1.jpg
小さいお子さんにも楽しんでいただけました。

110820_photo2.jpg
親子で参加いただきました。

110820_photo3.jpg
赤いTシャツは浦和学院高校の学生の皆様でスタッフとして参加して頂きました。

石巻専修大学の報告ページになります。
http://www.isenshu-u.ac.jp/science_fes/gallery/index.html



★大阪青年会議所からのお知らせです
  義捐金の募集についてのお願い


posted by 東北の子どもたちに笑顔を! at 20:22| 石巻専修大学(石巻市)

2011年08月05日

8/20〜21 「青少年のための科学の祭典 石巻大会」にて当プロジェクトが紹介されます

8/20〜21 「青少年のための科学の祭典 石巻大会」にて
「東北の子どもたちに笑顔を!」のプロジェクトが紹介されることになりました。
内容は、本プロジェクトの取り組みをパネル展示される予定となっております。
もし、お時間がございましたら、ぜひ現地まで足をお運びくださいませ。

詳しくは下記のWebsiteを御参照願います。

青少年のための科学の祭典石巻大会
 http://www.isenshu-u.ac.jp/science_fes/

青少年のための科学の祭典
 http://www.kagakunosaiten.jp/

110820_kagaku1-320.jpg
クリックすると記事が大きくなります。

110820_kagaku2-320.jpg
クリックすると記事が大きくなります。



★大阪青年会議所からのお知らせです
  義捐金の募集についてのお願い


posted by 東北の子どもたちに笑顔を! at 21:42| 大阪青年会議所

2011年08月03日

7/24の式典が記事として掲載されております(三陸河北新報社様)

7/24に石巻専修大学で行われました式典の様子を
三陸河北新報社様の『石巻かほく』7/26版の記事として取り上げて頂けました。
ありがとうございました!

亀山石巻市長様
坂田石巻専修大学学長様
池田社団法人大阪青年会議所理事長
の談話が記載されております。

報道関係の皆様にはこの場をお借りいたしまして厚く御礼を申し上げます。
今後とも、この「東北の子どもたちに笑顔を!」プロジェクトの輪が報道関係の皆様のお力をお借りしてさらに広がりますよう、取材・記事掲載等による御支援を賜ります様どうぞよろしくお願い申し上げます。

110727_i-kahoku320.jpg
クリックすると記事が大きくなります。


★大阪青年会議所からのお知らせです
  義捐金の募集についてのお願い
posted by 東北の子どもたちに笑顔を! at 16:10| 大阪青年会議所